信楽焼の体験!! by社長&部長✨

滋賀県甲賀市は信楽町
有名な信楽焼のたぬき村!!

紹介ブログにもあげている当社のたぬきもこちらで作って頂きました!!

今度は、社長&部長が陶芸にチャレンジです!!

すごい集中しております!
そしてすごく器用ですね~( ゚Д゚)

実は私も数年前に家族で行ったことがありますが、不器用すぎて
途中から教えてくださる方がかなりの手直しを加えてくださいましたwww感謝💛

今回は全くの手直し無しとの事☆ 素晴らしい(≧◇≦)

 

とても楽しそうですね~****
集中して土に触って、なんだかすっきりリフレッシュできる陶芸はおすすめです**

私も連休に久しぶりに行ってみたいと思います(●´ω`●)

そこにあった張り紙・・・

「いい言葉」だと社長が撮影してきました

ちょっと検索してみました。。

「どんなにきれいに咲く花も最初からその姿ではなく、元は土に埋まった種・・
水や養分を吸い太陽の光を浴びて・・美しい花へと成長する。

美しさの裏側には、下積みや我慢・苦労があり、周囲の協力を得て美しい
花へと成長する。

人も同じで、最初から完璧ではなく、失敗の経験も苦労もいい肥料のように
蓄えて、一回りも二回りも成長し、大きく美しい花を咲かせましょう・・」

的なことが出てきました。解釈は色々とあるようですが、

素敵な言葉です☆ミ

失敗したり落ち込んだりしたときには、この言葉を思い出すと
自信や勇気をもらえそうです!!

これを読んでくださった方の心にも、この言葉が残れば幸いです***

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です