☆ だんじり祭り ☆

本日は地元各地域でだんじり祭りが行われています!!
朝は少し雨がパラついていましたが、昼前には快晴になりお祭り日和です!(^^)!

仕事中、だんじりの音が聞こえてきます。。
社長から「すぐ前を通るよー❕」と・・・事務所全員で見物へ( *´艸`)

ちょうど角を回ります!!

ゆっくり練り歩いてきますが、角を曲がるときには大きな掛け声
があがり、一斉に縄をひきつつ走り出します。
交通規制もかかりますが皆が協力のうえ、こうやって地元の人たちで地元の祭りを
盛り上げ、続けていくんだろうと思い、感慨無量な気持ちになりました☆

仕事の合間のほっと一息でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です