宵えびす

こんにちは、東大阪にあるヤマヒロ運輸本社の藤原です。

 

本日も冬らしくなかなか冷え込みますね。

昨日のニュースで、インフルエンザの患者数が注意報レベルを超えたと報道していました!

なので、外出時はマスクを着用し、手洗い・うがいをして対策してくださいね(*^-^*)

 

 

 

 

 

さて、本日は1月10日と言う事で十日えびすの日ですよね!

 

商売繫盛を祈る日で1月9日は「宵えびす」、10日の「本宮」、11日の「のこりえびす」の3日間あります。

ヤマヒロ運輸では昨日の宵えびすの日に、昨年の大きな熊手セットを持って、安原社長筆頭に山田運送・YTR・ヤマヒロ運輸・AZヤマヒロの責任者様達が行かれました。

私は行っていないので聞いた話になりますが、大きな熊手を持ってえびす神社へ向かっている際、知らない通行人に写真を撮らせてとの要望があったそうです(笑)

私は写真を撮り忘れてありませんが、それくらい立派な熊手でした!

 

 

 

そして今年の熊手もなかなか立派な熊手です。

 

その写真がこちら!

 

笹や飾り物がたくさんあるので、熊手とはわかりにくいですね(笑)

 

飾り物にも1つ1つ意味があるんですが、その中に金色に光る鯛があるのがわかりますか?

この鯛は安原社長が就任されてからの数え年分の鯛があります。

 

 

そして熊手にしているのも意味があって、ヤマヒロ運輸・AZヤマヒロは熊手で福や金運を集め、山田運送が福箕で集めた福や金運をすくいとると言った意味になっています。

 

 

 

その山田運送の福箕の写真がこちらです。

 

壁に福箕をかけているのはYTRの石原社長です。

こちらもたくさんの飾り物があり、なかなかのサイズで立派ですよね!

 

 

 

そしてさらにヤマヒロ運輸では、もう1つの小さな笹があります。

大・中・小の鯛が5匹づつあります。

まさに大量と言う感じです\(^o^)/

 

 

 

これでヤマヒロ運輸は2019年も商売繁盛間違いなしですね(笑)

 

 

 

 

 

そして2019年になって、安原社長達が色々な所に神社参りに行かれた際に購入した縁起物が、やっと社長室に全て飾られました。

 

どうですか?

凄い立派じゃないですか?

ここまでやっているところも少ないと思いますよ!

 

 

 

 

 

ヤマヒロ運輸に来られた祭は、見てみてくださいね(^^♪

見る価値は十分にありますよ!

写真で見るより凄すぎてびっくりすると思うので(笑)

 

 

 

 

では、本日もご安全に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です