大神神社

こんにちは、ヤマヒロ運輸本社の藤原です。

 

本日は昼から久しぶりの雨ですね。

雨が降りたての時は道路のごみや油分が浮き出てきて、いつもより滑りやすくなっているので

気を付けて運転してくださいね!

 

 

 

さて本日は、安原社長が大宮神社に行かれたので紹介しようと思います。

 

 

大神神社・別名(三輪明神)と言います。

日本の神社の中でも古くから歴史があり、境内は国の史跡となっているみたいです。

そして日本で5本の指に入る最強のパワースポットとして有名であります。

 

 

 

安原社長が撮ってくださった、大神神社の写真です。

立派な石碑と建物ですよね!

 

 

 

 

そして、大神神社と言えば、「なでうさぎ」じゃないでしょうか?

 

 

初詣の期間中だけ表に出てこられ、なでるとご利益があり、手足の痛みを取ってくれるそうです。

その他、無病息災・所願成就があるそうです。

 

色々な参拝者になでられつるつるになっています(笑)

皆様もなでに行ってみてください(*^-^*)

 

 

私はこの間の休みに箕面の勝尾寺に行って参りましたが、今度は大神神社に行こうかなと思いました!

 

 

 

では今日はこの辺で・・・

 

 

 

本日もご安全に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です