強化月間

こんにちは、東大阪にあるヤマヒロ運輸本社の藤原です。

 

2019年になって約3週間経ちますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

風邪などひかれていませんか?

今年に入ってインフルエンザが急増しています。

幸いヤマヒロ運輸ではまだ誰もインフルエンザにはかかっていないませんが、協力会社はチラホラいてるみたいなので注意ですよ(;^ω^)

インフルエンザに負けない様に頑張りましょう!

 

 

 

 

 

さて本日は、‘‘強化月間‘‘と言う事で、ヤマヒロ運輸や協力会社では、毎月1日にその月の強化内容を大きく貼りだしています!

 

 

そして、今月の強化内容がこちらです。

『冬道でのスリップ事故防止』です!

 

 

 

ヤマヒロ運輸は近距離配送がメインなので基本は雪道などは走行しないんですが、夜間や早朝は凍結している場合があるので注意が必要です。

走っているときは普通の路面に見えるのですが、実は一部分だけ凍っているという事が多々あります。

特に、山道や橋の上などは注意しないと、突然路面がツルツルで制御がきかないと言った事になると大変ですからね!

 

 

 

強化内容は協力会社もきっちりと貼りだしています!

こちらは山田運送本社の写真になります。

 

 

 

 

協力会社で定期的に会議を行って決めています。

定期的に会議を行う事で、グループ内の指導内容統一化、配車関連や車両関連のやり取りをしています。

配車や車両の無駄をなくすと言った事を目的としています。

 

 

 

 

最近のヤマヒロ運輸は、事務員・運行管理者が共に増え、仕事内容の統一化・分担化をしています。

トラックドライバーさん達だけではなく、事務所で働いている人の仕事のかたよりを少しでもなくそうとしています。

 

 

 

ヤマヒロ運輸は、運送会社では見た事ない会社にする為に、いろんな事に挑戦しています。

これからのヤマヒロ運輸は、働きやすい・働きたい会社として変わっていくので、楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

では、本日もご安全に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です