仲村神社

こんにちは!

ラジオCMでお馴染みの東大阪市にある運送会社、ヤマヒロ運輸本社の藤原です。

 

最近暖かくなり、花粉がよく飛ぶようになってきましたね!

皆様は花粉症が発症してますか?

私はここ数年で花粉症が発症し、今年は1番ひどいです。

人により花粉症の症状は色々ありますが、運転時などは注意して運転してくださいね(^-^;

 

 

 

 

さて本日は東大阪市にある中村神社へ訪問した時の事を書きたいと思います。

仲村神社はヤマヒロ運輸本社の南西へ少し行った所にあります。

 

 

入口に石の鳥居がありますが、取り忘れたので写真はありません(笑)

その鳥居をくぐるともう一つの赤い鳥居があります。

 

その写真がこちらになります。

 

 

写真に右側に奉賛会会員芳名の展示がされています。

 

 

 

この展示の中にしっかりと「(株)ヤマヒロ運輸」と「ケイファクトリー」さんの名前があります。

 

 

 

 

そして2つ目の鳥居をくぐるとすぐ右側に手水舎があります。

 

この手水舎は昨年の台風により倒れてしまったので、現在建て替え中になっていました。

 

 

 

手水舎のすぐ横には仲村神社の歴史について看板があります。

 

 

 

 

そして本堂に参拝します。

きちんと私も参拝してきました(*^-^*)

ヤマヒロ運輸がこれから事業展開する事への社運隆昌祈願・

運送に関して事故のないように交通安全祈願をしてまいりました。

 

 

本堂左横には8つの鳥居が連なった稲荷神社があります。

 

 

そこまで広くはないですが、色々と歴史のある神社でした。

また時間がある時は参拝したいなと思います(^^♪

ヤマヒロ運輸に来られた時はぜひ参拝してみてくださいね!

 

 

本日は仲村神社の紹介でした。

 

 

では、本日もご安全に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です