手水舎

こんにちは!

ラジオCMでお馴染みの東大阪市にある運送会社、ヤマヒロ運輸本社の藤原です。

 

 

本日はとても暖かいですね(*^-^*)

天気も良いので、事務所で仕事せずお花見に行きたいくらいです(笑)

今週の土曜日・日曜日の2日間でお花見に行く方が多いのではないでしょうか?

お酒など飲む方もおられるかと思いますが、飲酒運転はしないで下さい!

少しでもお酒が残っていると思う場合は、運転代行などを頼んで帰ってくださいね。

 

 

 

さて本日は、この前に紹介しました、仲村神社の事を紹介したいと思います。

 

仲村神社は昨年の台風によって手水舎が倒壊してしまいました。

そしてこの前に参拝した時、まだ建て替え中でした。

その手水舎が完成したみたいです!

 

 

 

この前、参拝した時の状況がこちらです。

 

 

そして今回参拝した時には、綺麗に完成していました。

 

 

すごい立派です!

この様な建物を見ると、いつも「すごいなー!」と思います。

ほとんど釘を使わずに建てているんですよ!

本当は釘を使わなくても建てれるんですが、色々な事情があり、釘を使用しなくてはならなくなりました。

緻密な計算で木材をカットし、組む時にはピッタリ合わさるんです!

すごくないですか?

 

 

そして手水舎再建にあたりヤマヒロ運輸とケイファクトリーさんが寄付をしました。

 

 

しっかりとヤマヒロ運輸 安原信行と名前が書かれています。

仲村神社に行かれた際は、ちゃんと確認してくださいね(笑)

 

 

 

手水舎の見学が終わった後は、本堂も参拝して帰りました。

 

 

 

仲村神社は古くから歴史ある神社なので、皆様も一度参拝してみてくださいね!

 

 

 

では、本日もご安全に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です