成田不動尊へ安全祈願☆

ブログを見に来てくださった皆様、ありがとうございます

東大阪市の運送会社 「ヤマヒロ運輸」です。

当社は、2t・4t・10tの地場をメインに近距離・中距離の一般貨物輸送を行っております。

また、中部には東海営業所があり、中部地方での輸送も行っております。

山田運送グループの一員でもあり、グループとの連携のもと全国各地の輸送を可能にしております!

 

さて、周りの景色もすっかり春の様子がうかがえるようになってきました

そんな中、当グループ会社幹部の「成田不動尊」での安全祈願を行ってきました!!

この写真、合成とかではありません!!ですがすごく綺麗な写真が撮れました

大本山成田山新勝寺の起源と関西の縁は古く、天慶の昔、関東で起きた「平将門の乱」平定のおり、
大本山成田山新勝寺の開祖:寛朝(かんちょう)大僧正が、ご本尊とともに、海路にて大阪の地を
出発した事からはじまり、弘法(こうぼう)大師空海の手によって開眼された不動明王のご本尊を
持参し、関東まで参上した寛朝大僧正は、護摩法と不動明王のご霊験により乱を見事平定、その功績
により開山・鎮座されたのが、現在の千葉県成田の地:大本山成田山新勝寺の始まりだそうです。

そしてこの大阪の地にある別院明王院は、日本で初めての専用祈祷殿でも知られる『交通安全祈願』
が行われたところでもあります。  (成田不動尊 HP引用)

 

当社では、年中行事にしている地元石切神社への安全祈願とともに成田不動尊へも毎月御祈願をお願い

しております。乗務員の皆さんの無事を願い、ドライバーさんのご家族が安心して送り出し、笑顔で迎

えられるように・・・。

そのための大事な御祈祷であります!!

山田運送グループの札があります!

さらに増えていきそうです。

桜も見事に咲いております

御祈願後にはこの素晴らしい景色を堪能してきました!!

4月になり新年度がスタートしております。

当社もまた新たな気持ちで、前進して参ります!!

 

Instagram・Facebookもやっております!!是非のぞいてみてくださいね

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です