石切神社補修

こんにちは!

ラジオCMでお馴染みの東大阪市にある運送会社、ヤマヒロ運輸本社の藤原です。

 

最近は暖かくなり、過ごしやすい日が増えてきましたね(*^-^*)

でも、まだ朝と夜の寒暖差が激しいです!

ヤマヒロ運輸のドライバーさん達の中にも、ここ最近体調が悪い方が数名おられます。

体調管理が難しい時期ではありますが、皆様気を付けて下さいね。

 

 

 

さて本日は、毎月一日に安原社長が安全祈願として行かれている石切劔箭神社の事を書きたいと思います。

 

石切劔箭神社は昨年の台風によって、いろいろな建物が被害にあいました。

特に絵馬殿がひどく、2階部分を囲むように設置されていた約30枚の戸のすべてが外れていたり、金属製の灯籠が壊れていたりと言った被害があったそうです。

その被害が1番大きかった絵馬殿の修復が完了したので、安原社長が見に行かれました。

 

その時の写真がこちらです。

 

今の絵馬殿です。

台風被害があったとは感じないくらい綺麗に直っていますね!

 

 

絵馬殿をくぐる時に立派な像が現れます。

石切劔箭神社の武神だそうです。

少し恐怖を感じるくらい迫力がありますね!

 

 

そして絵馬殿の中に入り2階に上がると、金属製の灯籠が吊り下げられてあります。

 

昨年の台風被害にあった1つです。

 

 

 

そしてよく見てみると・・・

 

「ヤマヒロ運輸 安原 信行」と書かれたプレートが貼り付けてあります。

 

 

 

そしてこちらがもう1つの台風被害にあった戸です。

 

綺麗に修復されていますね(^^♪

 

 

こちらは絵馬殿の中におられた宮司さんです。

 

 

そして修復するにあたり奉納された方が記されていました。

 

 

その中には「ヤマヒロ運輸 安原 信行」としっかりと記されていました。

 

 

ヤマヒロ運輸がいつもお世話になっているので、少しでも力にならないとですね。

これからも、ヤマヒロ運輸をよろしくお願い致します。

 

今日は石切劔箭神社の修復後の紹介でした。

 

 

では、本日もご安全に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です