山田グループの事

こんにちは!

ラジオCMでお馴染みの東大阪市にある運送会社、ヤマヒロ運輸本社の藤原です。

 

最近は、暑い日が続きますね!

先週は、各地で気温が35度越えの猛暑日になりました(^-^;

春を飛び越して、一気に夏になったと言う感じがしますね。

こまめな水分補給をして、皆様も熱中症にならない様に気を付けて下さいね。

 

 

 

さて本日は、山田グループの事を少し書かせていただきたいと思います。

山田グループとは、「山田運送 株式会社」を筆頭に「株式会社 ヤマヒロ運輸」・「株式会社 AZヤマヒロ」・「株式会社 YTR」・「有限会社 Kei-Factory」・「株式会社 アーネス」の6つの会社からできています。

 

 

そして山田グループのマークと言えばこちらの「D」マークです!

この「D」マークの由来ですが、皆様知っていましたか?

 

 

よく見ると、「D」と言う英単語の中に、「Y」と言う英単語が入っているように見えませんか?

 

この「D」と言うのは、ドライバーの「D」です!

そして、「Y」と言うのが、山田グループの「Y」です。

 

ドライバーの中に山田グループ・・・

ドライバーがいてくれての山田グループ

 

と言う事です\(^o^)/

 

 

素晴らしい由来ではないですか?

私、山田グループの会社に入社して長い方ですが、初めて知りました(笑)

まだまだ勉強不足ですね(;^ω^)

ドライバーさんの中でも、知らない方も多いと思うので、皆様で話を広げて下さいね(笑)

 

 

 

そして話は変わりますが、山田グループの役職者様達には社章が昔からありましたが、新しく作り直しました!

 

今までは、金メッキのDマークの社章のみでした。

が、今回から金製のDマークと、新たに銀製のDマークが出来ました!

 

 

取締役等の重役の方が、新しい金製のDマークです。

 

 

そして、課長等の役職の方が従来の金メッキのDマークです。

 

最後に、その他の役職の方が銀製のDマークになります。

 

 

カッコいいですよね!

実はこの銀製のDマークの写真は私が貰ったものです。

大切にしないといけませんね(^^♪

 

 

では、まだまだ紹介したいことはありますが、本日はこの辺りで失礼します。

 

 

では、本日もご安全に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です