7月16日社長会にて瑞宝小綬章の受賞記念品を賜りました✨

東大阪市の一般貨物輸送を行う 株式会社ヤマヒロ運輸 です!!

昨夜は突然の雷雨に夜中に飛び起きてしまいました(; ・`д・´)

梅雨が続き、湿度の高い毎日です・・

梅雨の終わりを待ちわびている今日この頃です(*´▽`*)

 

昨日、当社ヤマヒロ運輸を含む山田運送グループの社長会が、ヤマヒロ運輸本社にて

行われました。

その際に、当社の顧問として日々ご尽力いただいております日谷顧問より

先日受章されました「瑞宝小綬章」の受章記念の品々を頂きました。

日谷顧問には、改めまして日頃の感謝と受章のお祝いを申し上げます。

 

 勲章伝達式の様子です。

日谷顧問の左胸には勲章が!

この勲章は古代の宝であった宝鏡を中心に大小16個の連珠を配し、四条ないし八条の光線を付し
紐には桐の花葉を用いているそうです。(内閣府:日本の勲章・褒章一覧より)

またこの「瑞宝小綬章」とは日本の勲章の一つです。2002年(平成14)8月の閣議決定「栄典制
度の改革について」によりそれまでの勲四等瑞宝章から名称が変更されました。翌2003年5月の
閣議決定「勲章の授与基準」によれば、公共的な職務の複雑度、困難度、責任の程度などを評価
し、重要と認められる職務をはたし成績をあげた人に対して,瑞宝小綬章以上を授与するとなって
いるそうです。(コトバンク調べ)

こんな素晴らしいことに、我々一同も感激です!
本当に、受章おめでとうございました

 

昨日頂きました記念品をご紹介させていただきます****

素晴らしい立派な品々をありがとうございます!

 

今後もヤマヒロ運輸・山田運送グループをよろしくお願いいたします!!

日谷顧問のいつもニコニコと優しい笑顔に事務員一同も心癒されております(*´▽`*)

お忙しく飛び回っておられますが、また本社事務所の方にもお越しくださいね

 

当社の素晴らしい顧問をご紹介させていただきました!!

今後も、情報や機会があればヤマヒロ運輸・山田運送グループの社長方・幹部方

のご紹介をしていきたいと思います!!

 

*Instagram・Facebookもよろしくお願いします。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です