勝尾寺

こんにちは!

ラジオCMでお馴染みの東大阪市にある運送会社、ヤマヒロ運輸本社の藤原です。

 

この時期になると、インフルエンザが流行りますね。

学校では、学級閉鎖になっている所もあるみたいですね(^-^;

皆様は大丈夫でしょうか?

 

今週に入ってヤマヒロ運輸でも、インフルエンザにかかったトラックドライバーさんが出ました!

インフルエンザにかかっている事が発覚した時は、他のトラックドライバーさんに移らない様に、トラックの消毒をします。

ハンドルやシフトノブ、その他触ったであろう場所を洗浄の消毒液を吹きかけて洗浄します。

そして換気し、インフルエンザ菌をトラックに残らないようにします。

もし他のトラックドライバーさんに移っては大変ですからね(^-^;

皆様もマスク着用・手洗いうがい・室内の加湿をして、体調管理はしっかりとしてくださいね!

 

 

 

さて本日は、「勝尾寺」と言う事で紹介したいと思います。

 

毎年年明けには安原社長が色々な神社に行き、今年1年間、山田運送グループで事故が無いように祈願しています。

前回のブログで、「石切神社」・「成田山」に行きましたが、今回は「勝尾寺」に行かれたみたいです。

 

勝尾寺に行く前に、昨年に勝尾寺で購入したお守りやダルマさんを返納する為に、各会社から集めます。

 

 

そして勝尾寺に出発します。

こちらは、勝尾寺の入り口の写真です。

何度見ても、立派な入口ですよね(^^♪

 

 

こちらは、返納したダルマさん置き場です。

大小さまざまなサイズのダルマさんがいます。

皆様、色々な願い事を書いて返納されてます。

これだけの数のダルマさんがいるとすごい迫力ですね\(^o^)/

 

 

そして本堂へと祈願しに行きます。

本堂に行くと奉納したこも樽が飾られています。

こちらは、こも樽を奉納した方が掲示されています。

その中に「株式会社 ヤマヒロ運輸 代表取締役 安原信行殿」と書かれています。

しっかりとヤマヒロ運輸も奉納しております(笑)

 

 

安全祈願から帰って来られた安原社長から、お土産を頂いたので何かなー?と思い開けてみると・・・

今年のダルマさんでした!

去年もダルマさんの後ろに願い事を書きましたが、今年も私が書きました(^_-)-☆

今年の願い事は・・・

 

 

 

「奉然自若」 何事が起こっても落ち着き払って、少しも動じないさま

です!

 

「奉然自若」は私が記入しましたが、会社情報は事務員さん書いてもらいました(笑)

 

今年のヤマヒロ運輸は、今までと変わりなく前進し、何があっても冷静で適切な対応をします!

運送業界は、色々なトラブルやイレギュラーが発生しやすいので、1つ1つを確実に対処し、同じ事が二度と起こらない様に再発防止に努めます。

ですので、今年もヤマヒロ運輸を宜しくお願い致します。

 

 

では、今日はこの辺りで・・・

本日もご安全に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です