福ノ神「仙臺四郎」

こんにちは!

ラジオCMでお馴染みの東大阪市にある運送会社、ヤマヒロ運輸本社の藤原です。

 

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が、昨日発令されましたね。

感染者・死者数が日に日に増え、日本でも気の抜けない状況になってきています。

お仕事・お買い物以外での不要な外出は控え、手洗い・うがいをこまめにし、これ以上日本から新型コロナウイルス感染者が増えない様にしましょう!

 

 

さて、本日は福ノ神「仙臺四郎」のお話をしようと思います。

皆様は、「仙臺四郎」を知っていますか?

 

仙臺四郎とは・・・

明治期に「仙臺四郎自身が選んで訪れる店は繁盛する」と言われ、不思議と彼が立ち寄る店は繁盛し人が集まるようになった為、「福の神だ」などと呼ばれていました。

今では、仙臺四郎の写真を飾れば商売繁盛のご利益があると言われています。

 

 

 

その仙臺四郎の描かれた金色のプレートを入手しました!

写真がこちらです。

 

 

ご利益がありそうではないですか?

 

これでヤマヒロ運輸も商売繁盛間違いなしですね\(^o^)/

私も個人で1枚欲しいなと思いました(笑)

 

仙臺四郎に関しては、色々と諸説あるみたいなので、気になった方は調べてみて下さいね(^_-)-☆

 

 

では今日はこの辺りで・・・

本日もご安全に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です