梅雨真っ只中・・梅雨明けが待ち遠しい

 

こんにちは☔

 

東大阪市の一般貨物輸送を行う

株式会社ヤマヒロ運輸です。

 

 

7月4日未明に熊本 と鹿児島で猛烈な雨が降り、球磨川が氾濫し、

多数の被害が出ているとニュースでみました。

お亡くなりになられた方に心からご冥福をお祈りし、被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。

コロナの影響もあり度重なる被害に、心身ともにおつかれの事と思います。

現在も行方不明の方、現地で救助にあたっていられる皆様がご無事でいられるよう、

心よりお祈りしております。

 

 

大阪でも連日の雨が降っています。
一時的にやんでもまた雨・・・

今日は風も強く、時折突風のようにはげしい風が吹きすさびます。

ヤマヒロ運輸の外にあるカフェスペースのパラソルも

地面に打ち付けてはいますが、突風があぶないので

最近はたたんだままにしています。

今は雨もやんでいますが、ときおりパラパラと降ってきます。

どんより厚い雲がたくさん空にあります。

 

トラックの運行をしている当社のドライバーさん達も

十分に気をつけて運行してください!!

運行管理者からも指示がでていると思いますが・・

路面が濡れているとスリップの危険、ブレーキのききの遅さ等、etc

危険がいっぱいです。

4t10tトラックの大型トラックは凶器ににもなり大惨事を起こす

可能性があること!!しっかり頭にいれて、車間距離をいつも以上に

とる、スピードもいつもより落とす、危険を察知したら運行を止める!

また大型の箱車は風にもあおられやすくなります。

特に高速道路などでは注意が必要です。

無理な運転はせず、命を守る運転を心掛けてくださいね。

 

コロナの第2波が心配されるなかでの、災害には心が痛むばかりです。

私達も含め、全国でも注意が必要です。

命を守るための行動。

むずかしい判断です。

それでも、考え、備えて行動できるようにしたいと思います。