エコキメラ施工

こんにちは!

ラジオCMでお馴染みの東大阪市にある運送会社、ヤマヒロ運輸本社の藤原です。

 

 

今年の梅雨は、よく雨が降りましたね(^-^;

色々な所で災害がありました。

お亡くなりになられた方に心からご冥福をお祈りし、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

 

そして新型コロナウイルス感染者が、日本中でまた増えてきています。

幸い山田運送グループ内では感染者は出ていませんが、いつ感染者が出てもおかしくはありません。

「トラックドライバーは、新型コロナウイルスを運んでいる」・「トラックドライバーの親族は学校への登校を拒否」などと一部で言われていましたが、

現状、他社様も含めトラックドライバーの感染者数は少数です。

これはトラック業界が新型コロナウイルスに対する感染対策を、しっかりと行っているからだと思います。

 

そして、山田運送グループでも色々な新型コロナウイルス感染対策を行ってきました。

 

・事務所・点呼場へ立ち入る際は、アルコール消毒を必ず行う。

・窓や扉を開け、常に換気を行う。(ヤマヒロ運輸では、24時間扉を開けています)

・トラック1台に1本は、次亜塩素酸の入った消毒用スプレーを常備させる。

・乗務前・乗務後に非接触型体温計を使用し、体温管理を行う。

・もし体調の悪いトラックドライバーさんがいる場合は病院へ行き、お医者さんから新型コロナウイルスではないと判断してもらうまで出勤を控える。

等、色々と対策を行ってきました。

 

 

更に今回は、感染リスクを減らす為に、エコキメラと言う車内抗菌をヤマヒロ運輸の4tトラック1台・山田運送の大型トラック1台にお試しで施工しました。

 

その時の写真です。

 

 

 

まず、エコキメラ施工前に車内清掃をしっかりと行います。

その後、エコキメラの液剤を専用の機械で吹き付けていきます。

車内全てに吹き付けて30分程すると液剤が定着するそうです。

 

施工後3年間は車内が自然に抗菌され、更に汚れの付着が減るとの事です!

新型コロナウイルス対策に期待できそうですね(*^-^*)

今回はお試しと言う事で1台のみの施工になりますが、これからどんどんと施工する車両を増やしいていきます!

 

このように山田運送グループでは、色々と新型コロナウイルス対策を行っています。

やはり運送業は新型コロナウイルスが増えても止める訳にはいかない為、少しでもトラックドライバーさんやそのご家族の方の感染リスクを減らし、安心してお仕事してもらえるように努力しています。

これからも何か効果のありそうな対策があったら、どんどん取り入れて行きます!

何か良い情報がありましたら、何でも教えて下さいね\(^o^)/

 

 

では本日はこの辺りで・・・

本日もご安全に!