交通の神

こんにちは!

ラジオCMでお馴染みの東大阪市にある運送会社、ヤマヒロ運輸本社の藤原です。

10月1日は十五夜でしたが、皆様は何かしましたか?

大阪は夕方は微妙なお天気でしたが、夜には雲もなくなり綺麗なお月様が見えていました!

ヤマヒロ運輸では、安原社長からトラックドライバーさん・事務員さんへお団子を頂きました。

みたらし団子やヨモギ団子など数種類のお団子があり、皆さんどれにしようか悩んでいました(笑)

そして私は、仕事が終わってから公園へ行き、お月さまを見ながらゆっくりしました(*^-^*)

歳を取ってからは、ずっとお月見などしていませんでしたが、たまには良いですね!

何年もお月見をしていない方は、来年の十五夜にお月見してみて下さいね。

 

 

さて、本日は「交通の神」を紹介したいと思います。

先日に安原社長が尼崎市にある「船詰神社」へ伺われました。

船詰神社は、兵庫県尼崎市に位置する交通神社(交通運輸の神)です。

交通神社なので、運送屋さんにはありがたい神社ですね!

 

 

船詰神社へ入ってすぐの所へ、看板があり船詰神社の説明がありました。

鳥之岩楠船命(とりのいわくすふねのみこと)と言う神様を主神とされています。

 

そして、看板を後に、そのまま道なりに進むと本堂が出てきます。

そして、こちらが本堂です。

 

 

立派ですね\(^o^)/

どう言う状況であれ交通事故は起きてほしくないので、安原社長はしっかりとお祈りされたと思います!

 

そして最後に御朱印を頂きました。

これで今年もヤマヒロ運輸は無事故でいけますね!

どれだけ安全運転教育をトラックドライバーさんへ行っても、被害事故などの防げない事故が発生してしまうので少しでも無くなるようにしっかりとお祈りしたいですね。

 

お車を運転される方は、一度行ってみてくださいね(^^♪

 

では、今日はこの辺りで・・・

本日もご安全に!