ヤマヒロ運輸の今日この頃・・・🚛

こんにちは!

東大阪市・東海・関東を拠点に、近距離・中距離をメインに

一般貨物輸送を行う株式会社ヤマヒロ運輸です。。

 

今年も残すところあと22日です

振り返ると、コロナの影響を受け大変な一年でしたが、

それでもあっという間に過ぎた気がします(;´∀`)

当社及び山田運送グループ全体でもコロナ対策はかなり

厳しくしてきましたが、現在も感染者はおらずホッとしています。

 

12月の繁忙期に突入し、体力的にもハードになっている現在、

気を緩めることなく、コロナ対策のみならずインフルエンザなど

にも気をつけて、体調万全!安全運転! 従業員みんな笑顔で

新年を迎えたいと思います(*^▽^*)

 

ここで、最近のヤマヒロ運輸の情報を少しご紹介させていただきます✨

 

ヤマヒロ運輸では、従業員数が着々と増えていることから

安全衛生委員会」を設置いたしました。

産業医の先生もお迎えし、毎月1回開催しております。

 

その中で、新たな取り組みとして

【インフルエンザ予防接種】にかかる従業員さんの負担を軽減する為

予防接種をうけた従業員さんに¥2000を会社より負担することに致しました

また、近隣の病院にてワクチンが不足していることがあり、産業医の先生に

ご尽力を頂き、ヤマヒロ従業員用にワクチンを入れていただきました。

来年は、早い段階で希望者を募り、会社にて接種が受けられる体制も検討しています!

**********************************************

現在、また拡大しているコロナ対策もふまえ、

ドライバーの皆さんにマスクと消毒液の再配布を行いました!!

以前のようにマスクが手に入らない状況ではありませんが、飛沫対策

だけではなくインフルエンザのウイルス対策も含めサージカルマスク

の配布をきめ、手指の消毒及び車両などの消毒もかねてスプレーボトル

にいれた消毒液を配布し本社ドライバーさん達にはすでに全員配布完了!!

交換用の消毒液も準備万端です!

まだまだ続くこの状況ですが、それぞれがお互いに気をつけて行動する

ことが重要なので、社内の消毒も含め、あごマスクでの会話などが無いよう

ソーシャルディスタンスを守り自己防衛を図りましょう

ヤマヒロ運輸では現在も日中は表裏の玄関を開放し換気につとめていますが

気温が下がりあまりにも寒い日には換気扇と1時間に1回の換気で扉を閉める

事にしました。

そのため、点呼場にもシートを設置し、飛沫対策をしています。

 

***********************************************

年末に向け、事務方が追い込みにかかるその前に・・・・

 

本社事務所では大掃除を行いました!!

 

事務所のガラスは外と中から磨き上げました✨

また、社内の拭き掃除・エアコンのフィルターもすべて外して洗い

換気扇のカバーもすべて取り外して洗いました!!( *´艸`)

寒い中事務員さんと運管さん達で頑張りました(*^^)v

ご協力、ありがとう~~~💛(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

綺麗になった事務所に・・・・

 

今年はクリスマスツリーが登場です🎄

今年は、社内のイベントがほぼ全滅・・・

コロナの影響で、年末の炊き出しも諦めました( ;∀;)

 

少しでも明るい雰囲気を出したいと、社長にお願いし

購入していただきました✨

当社の社長はイベント大好きな社長さんですが、できない分も

たくさんの差入れをしてくださいます。

栄養ドリンク・駄菓子・キャンディ・パン・etc

点呼のカウンターにはいつもたくさんの差しいれが並んでいます☆

本当に感謝です!!

 

来年は、イベント復活できる明るい年になってほしいものですね。

そのためにも・・

とにかく安全第一!無事故無違反!健康第一!

で頑張りましょう!!!!

 

 

★社長シールの最新作☆

( ^ω^)・・・社長が禰豆子に・・・( *´艸`)