🎍 明けましておめでとうございます 🎍

東大阪市にあります「株式会社ヤマヒロ運輸」です。

 

お正月からすっかり日にちが過ぎてしまいましたが・・・

2021年、初ブログになります🌸

 

当社、ヤマヒロ運輸をはじめ山田運送グループでは、郵便関係のお仕事が多く
365日の稼働となっております。
繁忙期も無事終わり、やっと連休の取得を交代で行っている今日この頃です。
事務方は、初出からバタバタしましたが、やっと日々の作業が追いつき落ち着いて
きました。

コロナの影響で、今年は初詣などあきらめた方もたくさんいらっしゃるのでは
ないでしょうか・・❔
かくいう私も、このお休みは年末の買い出し以外はずっと家で過ごしました。
初詣は、時期をずらしておいおい行きたいな~と思っております。

大阪では寒波により降雪がありビックリ( ゚Д゚)しました!!!
ほぼほぼ降らないので、通勤どうするかちょっとうろたえました(;´∀`)
家を出るころには、道路の雪はほとんど溶けていたので全然大丈夫でしたが✨

明日にも「緊急事態宣言」が再度発令されるようです。
コロナが長引いて疲れてきたり、なんとなく慣れで油断しがちですが、
1日でも早くこの事態が収まりますように、ステイホームで頑張ります!!
お仕事や買い出しは必要ですが、マスク・消毒・ソーシャルディスタンスで
乗り切りましょう!

 

1月4日(月)

山田運送グループの社長方が勝尾寺に行ってこられました~(*´▽`*)

右端のおそらく自撮りしているであろうお方が

当社、ヤマヒロ運輸の社長です!!

勝尾寺は大阪府箕面市にある有名なお寺です。

とくに有名なのが勝ちダルマです。

ヤマヒロ運輸では毎年この勝ちダルマを求めて社長自ら

足を運んでいます。

昨年のだるまを奉納し、新年の勝だるまを持って帰ってきてくださいました。

この勝ちダルマとは・・・

 

勝ちダルマは、願いをかなえてくれるものではありません。

「人生の目的、そして1年間の目標を果たすため、あらゆる努力を惜しまない」

その決心を誓い、自身と向き合うために存在するものなのです。

授かった勝ちダルマに自身の魂が宿り、自身そのものとなります。

また、目標に向かって歩んでいく自身の姿を、言わず、語らず静かに見守って

いるでしょう。

己の弱さに勝ち、成長した自分を感じることができたとき、勝ちダルマに感謝し

勝尾寺に納めてください。

 

「勝尾寺HP引用」

 

こういうことなんですね~!

 

見守っていただいて、私達も些細な事でも成長し続けることを大切にしていきたいと思いました!

勝ちダルマの座布団がグレードアップしています( *´艸`)

 

2021年も、まだまだ大変な時ですが、

皆で協力し、素晴らしい成長をとげる年にしていきたいと思います✨

 

☆ 本社 : 東大阪市菱江3-6-2 TEL072-960-3980

☆ 守口営業所 : 守口市大庭町1-12-16 TEL06-6909-7700

☆ 東海営業所 : 愛知県小牧市小木1-35 TEL052-990-2130

☆ 関東営業所 : 神奈川県愛甲郡愛川町中津7479 TEL046-258-9658