山田運送グループ 安全運転講習会

こんにちは!

ラジオCMでお馴染みの東大阪市にある運送会社、ヤマヒロ運輸本社の藤原です。

 

気温が大分下がり過ごしやすい時期になってきました!

やっと秋が来たな!と思いますね(*^-^*)

朝方は気温が低いためか、布団から出るのが少しキツくなってきました(笑)

でも、一緒に頑張って行きましょう!

 

さて本日は「山田運送グループ 安全運転講習会」と言う事で、このブログにも何度か載せているのでピンと来た人もいるかと思います。

 

知らない人の為に何かと言いますと、山田運送グループで年に2回、三井住友海上さんをお呼びして安全運転の為に出来る事・注意する事などを指導頂く講習会です。

 

スクリーンに事故映像や、分かりやすいグラフ・説明が映し出されます。

映し出された画像を三井住友海上さんが更に細かく説明してくれるので、すごくわかりやすいです。

 

ヤマヒロ運輸からも、毎回トラックドライバーさん数名が参加しています。

私も毎回参加していますが、すごくタメになる内容ばかりです。

参加したトラックドライバーさん達も、「すごくわかりやすく、講習会を受けて良かった!」と言ってくれます。

実は今回、講習会を受けるのが2回目の人もいます!

 

 

 

以下はそんな講習会の写真です。

 

 

山田運送グループは、トラックドライバーさんが少しでも事故の加害者にならないように色々と取り組んでいます。

事故を起こすのはトラックドライバーさんだけが原因ではなく、管理している側にも原因があると思うので、管理者の方も積極的に事故を起こさない様に指導・教育いています。

 

交通違反を起すと言う事は、事故を起こす事に直結するので、日ごろの運転から気を付ける様にしましょう。

このブログを見ている皆様も運転を見直し、交通違反・交通事故を起さない運転が出来る様に一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

では今日はこの辺りで・・・

本日もご安全に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です