AZヤマヒロ狸

こんにちは、AZヤマヒロ事務の前田です😊

朝晩寒いくらいの日も増えてきましたが、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。

 

さて、先日営業所に大きな荷物が届きました。

開けてみると、信楽焼の狸〜♡

しかもAZヤマヒロの名前入りでした(((o(♡´▽`♡)o)))

中にこんな説明が入っていました。

『狸  八相縁起』

顔…互いに愛想よく、いつも笑顔で。

腹…冷静さ、決断力、大胆さを持つ。

通帳…世渡りに欠かせない、信用第一の帳面

笠…災難を避け、普段から身を守る。

目…周りに気を配り、正しく物事を見る。

徳利…飲食に困らない、徳をつける。

尻尾…何事も、大きく太く、しっかりとした終わりをする。

金袋…金運に恵まれ、お金に困らない。

 

なるほど〜‼️

そんな意味があったのを初めて知りました。

狸を見習って、私もしっかりお仕事頑張りたいと思います。

後日こんな感じで貯金箱コレクションの横に設置いたしました。

狸さんは今日もAZヤマヒロを見守ってくれています🎶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です