ヤマヒロ運輸の日常

こんにちは、東大阪にあるヤマヒロ運輸本社の藤原です。

 

突然ですが、ヤマヒロ運輸のブログを見ている方はお車を所有している方が多いと思いますが、洗車などはどうされていますか?

自分で手洗い洗車している方や、洗車機で洗う方など色々おられるかと思いますが、定期的に洗っていますか?

定期的に汚れを落とさないと、汚れが蓄積され落ちにくくなります!

特に、鳥の糞や、虫の死骸などはすぐに落とさないと大変な事になりますよ(;^ω^)

最近の洗車機は傷も付きにくくなっていたりするので、定期的に洗車する事をおススメします。

 

 

 

 

ヤマヒロ運輸では、冬は特に洗車をする様にしています。

なぜかと言うと、この時期は道路に撒かれている融雪剤などの影響で、トラックがすぐ汚れるのからです。

手洗い洗車までとは言いませんが、高圧洗浄機で飛び跳ねた融雪剤などを落とすようにしています。

融雪剤は車が傷みやすい成分が入っているので、トラックがすぐに錆びます。

なので、トラックドライバーさんは大変ですが洗車を進めているのです。

 

 

 

 

本日もトラックの洗車をしているトラックドライバーさんがいたので写真を撮らせてもらいました。

しっかりとホイールの中の方まで洗ってくれています(*^-^*)

 

 

洗いにくい所でも持ち手の付いているブラシがあるので、手をあまり汚すことなく洗車ができます!

 

 

このトラックドライバーさんはブラシを使いトラック全部を洗ってくれていました。

なので、全体がすごくピカピカになっていました!

やはり洗車をしてピカピカになった車を見ると、気持ちが良いですよね\(^o^)/

 

 

 

皆様も定期的に洗車をして、ピカピカにしてみてくださいね!

 

 

 

では、本日もご安全に!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です