困難は・・・

こんにちは!

ラジオCMでお馴染みの東大阪市にある運送会社、ヤマヒロ運輸本社の藤原です。

 

昨日まではまた気温が下がり寒い日が続きましたが、本日は暑いくらい気温が上がっていますね!

昨日までが平成最後の寒波と言う事で、これからはガンガン気温が上がるみたいですね(*^-^*)

寒いのが苦手の私には嬉しい限りです。

ただ昼夜の気温差が激しいので、体調管理には気を付けて下さいね。

 

 

 

さて本日は、安原社長がお客様の所に訪問された時に、良い言葉を見つけたので紹介したいと思います。

 

その良い言葉とはこちらです!

 

 

「困難は覚悟の上」

思わぬことが起こると動転するのが人の常。

一方、十分な備えがあれば力強く前進できるのも、また人の常。

仕事に人生に、困難はつきものなのである。困難への覚悟はできているか。

 

と書いてあります。

 

これは日めくりカレンダーに書いてあるのですが

日が変わってもめくらなくても良いような気がします(笑)

 

困難はいつ起こるかわからないので、どんな困難が起きてもすぐに対応・対処出来る様に準備する事は大切な事ですよね。

でも、わかっていても出来ないから難しいんですよね!

この言葉を見て、日ごろの仕事・私生活を見直し、どんな時も対応できるようにしたいと思いました。

 

 

皆様も新年度が始まり色々と忙しいかと思いますが、一緒に頑張りましょう!

 

 

では、本日もご安全に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です