免許取得支援制度

こんにちは!

ラジオCMでお馴染みの東大阪市にある運送会社、ヤマヒロ運輸本社の藤原です。

 

最近は気温も下がり、昼間でも汗をそんなにかく事もなくなって過ごしやすくなりましたね(*^-^*)

でも、熱中症にはまだ注意が必要です!

汗をあんまりかいていない・喉もそんなに乾いていないからと言って、水分・塩分補給を怠ると、急に熱中症になり危険です!

なので、まだ気を抜かずに熱中症対策は努めて下さいね。

 

 

 

さて本日は「免許取得支援制度」の事ですが、皆様は山田運送グループに免許取得支援制度がある事は知っていますか?

 

何かと言いますと、

軽自動車→中型トラックへ、中型トラック→大型トラックへなどステップアップしたくても、免許が無ければ出来ないですよね!

ステップアップ以外でも、何でもお仕事をしてお給料を少しでもあげたい方などは、フォークリフトの免許が無ければ仕事の幅が限られてきますよね。

でも、免許を取る為に教習所に通うにも多額なお金が必要です。

 

そんな方の為に、山田運送グループで働いておられる正社員の方へ、教習所に通う為のお金を支援しようと言う制度です。

通う教習所は指定になりますが、ヤマヒロ運輸から近い阪奈自動車教習所です。

なので、仕事終わりに通ったり、教習所に通ってから仕事に来ることも可能です

 

凄いありがたい制度ですよね\(^o^)/

 

 

前からその制度を導入しようと安原社長が色々と動いておられました。

そして、ついに現実になりました!

 

せっかく現実になったからには、早速支援してもらおうと思い、私がヤマヒロ運輸第一号として第一種大型四輪免許を取得してきます!

私だけではなく、AZヤマヒロからは川上部長が第一種中型四輪免許を、

YTRからは、木村係長も第一種中型四輪免許を取得します!

 

 

 

早速、皆で申し込み用紙に記入し記念撮影をしました(*^-^*)

 

申し込み用紙は、住所など個人情報がたっぷり記入しているので、モザイクを掛けさせていただきます(笑)

 

大型トラックを運転すると考えると、今からドキドキ・わくわくします(;^ω^)

頑張ってちゃんと大型免許取得してきます!

 

 

また教習所の途中経過はこのブログにアップしますね!

 

 

山田運送グループはドライバーファーストで考えています。

少しでもトラックドライバーさんが働きやすい職場にする為に、少しづつではありますが色々な事に取り組んでいます。

そんな山田運送グループで働きたいと思った方は、ぜひホームページの応募フォームから応募してください!

 

 

 

では、今日はこの辺りで・・・

 

本日もご安全に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です