EAPコンサルティングセンター

こんにちは!

ラジオCMでお馴染みの東大阪市にある運送会社、ヤマヒロ運輸本社の藤原です。

 

先週、日本列島に台風10号が来ましたね!

幸い大阪にはそんなに影響はありませんでした。

しかし各地では、色々な被害があったみたいです。

被害にあわれた方は、心よりお見舞い申し上げます。

 

最近は異常気象のせいで、異常に発達した台風や、急な天候の変化などがよくあります。

天気予報なニュースなどで事前に情報を入手して、最悪の場合に控えて下さいね!

 

 

 

さて本日は、EAPについてお話したいと思います。

 

まずEAPとは・・・

Employee Assistance Programの頭文字を取ったもので、「従業員支援プログラム」と訳されます。

契約企業に対するメンタルヘルス(心の健康)やカウンセリング、心の病による休職者の復職支援や業務パフォーマンス向上などを目的とした支援活動のことです。

 

 

その活動には色々な方が参加されていて、弁護士の方や、大学教授の方などがおられます。

そしてヤマヒロ運輸の安原社長もその活動に参加されています。

 

 

安原社長がこの前、EAPコンサルティングセンターの方たちとプライベートでゴルフなどに参加されたそうなので、紹介したいと思います。

 

 

まずはゴルフの時の写真です。

左から順に・・・

峰元弁護士様

津田弁護士様

安原社長

池本社労士様

北山様

足利教授様(藍野大学)

そして写っていませんが、カメラ撮影しておられる方が加藤社会福祉士様です。

 

 

凄いお方が勢ぞろいしていますね(*^-^*)

 

 

そしてゴルフが終了したら足利教授様が新築を建てられたそうなので、披露会をしました。

凄くオシャレで広そうなお家ですね!

自然も多くこんな所で過ごすと心に余裕が持てそうですね(*^-^*)

私もいつかはこんなお家を建てるのが夢です(笑)

 

 

 

そして披露会と言う事でこんな物を用意して・・・

 

 

 

 

BBQの始まりです!

 

 

お祝いの挨拶をした後、乾杯です\(^o^)/

 

 

 

皆様でEAPの事について話し合いなどをしたそうです。

 

 

BBQの後は、オシャレな晩御飯が出てきました。

新鮮なお肉やお魚、お野菜などなど、お酒に合いそうな物ばかりですね(笑)

 

この時も色々事についてお話されたそうです。

 

 

少しでも働きやすい職場が増える様、ヤマヒロ運輸も努力していきたいですね!

 

 

では、今日はこの辺で・・・

本日もご安全に!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です