SDDステッカー

こんにちは、東大阪にあるヤマヒロ運輸本社の藤原です。

 

2019年が始まり2日経ちましたが、皆様は初夢は何か見ましたか?

一富士二鷹三茄子とありますが、どれか夢に出てきましたか?

私は新年早々金縛りに2回もあい、あまり良い始まりではなかったです(笑)

 

 

 

 

さて本題ですが、皆様はSDDと言う言葉を知っていますか?

 

SDDとは・・・STOP!DRUNK DRIVING

 

1人でも多くの方に、賛同していただくことで、

この世の中から、飲酒運転をなくそうというプロジェクトです。

 

 

 

 

 

最近は、飲酒運転により事故を起こし、被害者の方が重体や亡くなられると言った悲しい事故が多く発生しています。

 

ちょっとの距離だから運転しても大丈夫、そんなに酔ってないから運転しても大丈夫、と言う気持ちから飲酒運転は生まれると思います。

その様な事故を無くす活動を山田運送グループはパートナーとして応援しています。

 

 

ヤマヒロ運輸では出庫・帰庫時には推進されているアルコールチェッカーで検査しています。

もし、検査時にアルコール検知された場合は厳しい懲罰も与えています。

トラックドライバーとして、業務に関係する時間内にアルコール検知するという事は、1番やってはいけない事だと思っているからです。

 

 

 

 

少し堅苦しい話にはなりましたが、ブログを見ている皆様も飲酒運転は絶対にしないで下さいね!

 

 

 

では、本日もご安全に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です