えべっさん

明けましておめでとうございます。

皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。
本年もAZヤマヒロ一同一丸となり全力を尽くして参ります!

2019年も宜しくお願い申し上げます。

 

🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

 

こんにちは、AZヤマヒロ事務の前田です。

インフルエンザが猛威を振るっているようです。

うがい手洗い、加湿、栄養と休養を取ることでだいぶ防げるようなので、十分な対策をして過ごしたいですね。

マスク着用も効果抜群ですよ!

 

さて、1月9日、10日、11日と言えば「えべっさん」です😊

9日が「宵戎」、10日が「本戎」、11日が「残り戎(残り福)」と呼ばれます。

ちなみに「えべっさん」とは「えびす様」または「恵比寿神」と呼ばれている七福神の一人です。

もともとは持ち物の釣り竿と鯛からも分かるように海の神様ですが、後に農業や商業の神様としても信仰されるようになりました。

日本の国を作ったとする、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)の息子とされ、七福神の中では唯一日本出身の神様とされています。

 

 

今年も山田運送、ヤマヒロ運輸、YTR、AZヤマヒロの代表者様が宵戎にお参りに行かれました✨

AZヤマヒロからは、小西社長と川上部長が参加されました(*´▽`*)

 

そして今年の熊手がこちらです!

今年もとっても立派な熊手です😃👏

 

お飾りにはそれぞれ意味があるそうなので調べてみました。

「熊手」は福や運をかき集める。

「箕」はかき集めた福や運をすくい取る。

「鯛」は海の幸。

「俵」は豊作。

「袋」「小判」「大判」はお金を。

とのことでした。

とっても御目出度いですね✨

商売繁盛で笹持って来い!

 

今年も山田グループは商売繁盛間違いなしです!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です