金融機関セミナー

こんにちは!

ラジオCMでお馴染みの東大阪市にある運送会社、ヤマヒロ運輸本社の藤原です。

 

日に日に暑さがマシになってきました!

クーラーが無くても過ごせるくらいの気温になって、過ごしやすい時期ですね(^^♪

夏も終わり近づき、どんどん秋らしくなってきたので少し寂しい気もしますが、一緒に頑張って行きましょう(笑)

 

 

 

さて本日は、また安原社長がお仕事でどこかへ行かれたみたいなので、紹介したいと思います。

 

 

今回は金融機関セミナーと言う事で、信太山駐屯地に行かれたみたいです。

 

信太山駐屯地は和泉市伯太町にある陸上自衛隊基地です。

信太山駐屯地と言えば、「第37普通科連隊」です!

 

第37普通科連隊とは何かと言いますと、ネットからの引用になりますが・・・

「第37普通科連隊(だいさんじゅうななふつうかれんたい、JGSDF 37th Infantry Regiment)は、信太山駐屯地に駐屯する、陸上自衛隊第3師団隷下の普通科連隊である。

主に訓練は信太山演習場や、饗庭野演習場で実施する。

台日本帝国陸軍の歩兵第37連隊(大阪)の連隊番号と菊水紋を継承している。」とあります。

 

 

そして、信太山駐屯地に入ると、色々な展示物があります。

 

 

ヘリコプターや戦車など数基が展示してあります。

男の人なら興味ある方が多いのではないでしょうか?

少し憧れもありますよね(*^-^*)

 

 

 

そして、駐屯地内にこのような建物があります・・・

 

「修史館」と言う、大正時代に建設された歴史資料館です!

主に当時駐屯していた日本陸軍野砲兵第四連隊や、大阪・和歌山に駐屯した部隊に関する軍装品類、個人携行品、写真や火器等を展示しているそうです。

 

安原社長は信太山駐屯地の事や、自衛隊の階級など勉強されたみたいです。

会社に戻って来られた時に色々と教えて頂きましたが、私には少し難しかったです(笑)

 

 

そして駐屯地に売っていた、自衛隊らしいお土産を買ってこられました。

表には、戦車やヘリコプターなどの写真、裏には陸上自衛隊の部隊配置が書いています。

中には、現代版兵糧丸をイメージした兵糧小まんじゅうが入っていました。

美味しく頂きました(*^-^*)

 

 

興味ある方は、ぜひ信太山駐屯地に行ってみてくださいね!

 

 

では、今日はこの辺りで・・・

本日もご安全に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です