十日戎

こんにちは!

ラジオCMでお馴染みの東大阪市にある運送会社、ヤマヒロ運輸本社の藤原です。

 

世界で、新型コロナウイルスが流行っています!

日本でも、数名の方が感染されています。

マスク着用、手洗い・うがい、加湿で予防が出来るそうです。

先週末から中国は春節と言う事で、日本に観光に来られている方が多いので、しっかりと予防しこれ以上日本での感染者が増えない様にしましょう!

 

 

 

さて本日は「十日戎」の事を紹介したいと思います。

 

十日戎と言えば「商売繫盛で、笹持って来い」と言う掛け声ですね(*^-^*)

「笹を持って来たら、商売繁盛しますよ!」「商売繁盛したら、笹を持ってきてね!」と言う意味です。

なので山田運送グループでは、毎年幹部の方達が笹を持って行きます。

そして、帰りに縁起物の「熊手」「福箕」を買ってこられます。

今年も山田運送グループ各会社に買ってこられました。

 

こちらがその写真です。

 

 

 

 

山田運送グループの各会社の熊手です。

 

熊手で福をかき集めて・・・

こちらの山田運送さんの福箕で救い上げる訳です。

 

どれも立派な熊手と福箕ですね\(^o^)/

これで、今年の山田運送グループも商売繁盛間違いなしです(笑)

 

これからも、山田運送グループを宜しくお願い致します。

 

では、本日もご安全に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です